タイヤ交換2020/04/22

今日もCovid-19で外出自粛です。
今シーズンスタッドレスタイヤの恩恵に授かった日は何日あったでしょう?
暖冬でタイヤをすり減らしているだけのようでした。
スタッドレスタイヤは乗り心地にフワフワ感があります。
やはり夏タイヤの乗り心地はいいですね!

スタッドレスタイヤの溝にはまった小石を取り除き洗浄しました。
半年以上お蔵入りです。お疲れさま!!


ナンバープレートカバー装着2019/12/27

メルカリでナンバープレートカバーを購入。
フロント側はボルトを外せば即交換できます。
リヤ側はボルト頭部が封印されており、関東陸運局の自動車検査登録事務所に車を持ち込んでプレートカバーを付けます。


取り外した封かん

申請書はネットからダウンロード

70円は安い!平日いけるかですね!

係官が車検証記載の登録番号と車台番号を確認しました。
車台番号は運転席カーペットの下に記されていました。 
最後に封かんをして無事完了です。
年末の忙しい時期でしたが、再封かん申請は比較的空いており30分ほどで済みました。


車乗り換え2019/10/30

10年前から乗ってきた愛車スバルアウトバックがエンジンオイル漏れ!
ガスケット交換にエンジンを下ろす必要あり、工賃がバカ高い!
水平対向エンジンの泣き所かな!
悩んだ挙句、乗り換えることにしました。
今度もスバル車です。
モデルチェンジ前のインプレッサスポーツを格安で購入しました。
スタッドレスタイヤも専門店でシーズン前割引で格安購入。
Eyesightが10年で大幅進歩したことを実感しました。
アウトバックに比べ車長が短くなったので取り回しが楽ですね。