花々2017/06/25

そろそろ梅雨も本番に入るかな?
今日は曇り空ですが、雨は落ちていません。
小さな庭の花はこのところの好天で競って咲いています。
元気な姿を写真に収めてみました。

門柱のサフィニア
この花はここ数年冬を越して開花しています。
後方の『モミジゼラニウム』も越冬して花を咲かせます。

サントリーのサフィニア
宣伝文句通り、鉢一杯に咲いています。
まだまだ大きくなりそう!

5月に種まきした『朝鮮朝顔』
日本朝顔より花もちがいい!時期も長いかな!

ブルーサルビア
一年草と言われていますが、越冬しています。(3年目)
後ろはマリーゴールド...GSで種を頂き蒔きました。

暖冬なので一年草でも越冬できる花もありますね!
サクラソウを木の根元茂み放置していますが、夏が越えられるか?
種も採取しましたが...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://michio.asablo.jp/blog/2017/06/25/8604234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。