2017/5/12 嵐山史跡探訪2017/05/12

5/4の義高ウォークで大蔵館跡から鎌形神社、班渓寺への案内がありましたが、疲れ果てて誰も行こうとする人はいませんでした。
帰ってからパンフレットを見て、訪れてみたくなりました。
今日は午後から、ウォーキングコースを車で巡ってきました。
文明の利器のありがたさを実感できました。

大蔵館跡を過ぎて3kmほど先にありました。
静かな森の中の神社です。

義仲が産湯に浸かった清水



神殿は一段高いところにあり格調高く感じられました。

鎌形神社の先に山吹姫が愛児義高を弔った班渓寺




帰りに菅谷館跡を見学。
立派な史跡博物館です。
JAF会員の割引で入館料100→60円。
(このところ温泉割引等で大活躍!スマホ会員証アプリがgoodです)


畠山重忠公銅像。
重忠公には最近あちこちで耳に目にしています。
関東の人気の武将ですね!
(秩父の妻坂峠、奥多摩の御嶽山、深谷の史跡公園)








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://michio.asablo.jp/blog/2017/05/12/8556271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。